2019年12月21日

グランブルーファンタジーをプレイなう その8

年末年始のデスマーチに毎日寝オチをしている私です。年末年始で仕事が忙しいのにも関わらず、どのスマホゲームでもクリスマスから年末年始までイベントの目白押しなので、休む暇が全くありません。グラブルのAP2分の1キャンペーン、FGOの2部5章、モンストのクリスマス限定降臨などなど…。毎日がくたくたすぎて、グラブルの四象降臨のディリーミッションすらやりきれないという始末。そんな充実しすぎているスマホライフを送りつつ、今日プレイしているゲームはグラブルです。

先月から光有利古戦場に向けて、ちびちびと準備をしている私ですが、進捗具合はまぁまぁといったところですかね。シュヴァ剣を何本か4凸したり、黄龍拳の4凸を入手したりと少しずつ武器を強化していっています。

それよりなにより、ついに念願の十賢者の一人目ニーアを加入できました。本当は先月の闇有利古戦場に合わせて加入させたかったのですが、闇のアストラが足りず、今の今になってしまいました。十賢者のニーアに関しては性能がかなり強力なキャラなのもありましたが、CVが大好きな方なので最初の十賢者としてはほぼ一択でした。まぁ、ニーア自体は性格がぶっ飛んでいるサイコパスで救いのないキャラなのですがね。なかなかピーキーなキャラのなので、ニーアを生かせる闇属性の編成を鍛えていきたいところです。

一方で並行して目指していた十天衆最終上限開放ですが、AP半額中にヘイローを周回して銀の依代を必要数手に入れることはできたのですが、天星器を属性変更するための朽ちた武器が足りず、まだ先になりそうです。年末年始で何とかできればいいのですが…。

さて、グラブルでは明日より全騎空士待望の年末年始のガチャピン期間が始まるということで、今年はガチャピンモード、ムックモードに加えて、ガチャピンじゃんけんも実装されるということで、ガチャ何連できるか全く予想ができませんね。かくいう私は、今のところガチャチケット、宝晶石合わせて、ガチャ370連分貯めているので、ガチャピン期間のガチャ回数次第ではの年末のクリスマスキャラピックアップやグランデフェス、レジェンドフェスのいずれかで、ガチャ回数をうまく節約して、あわよくば2回くらい天井できればと企んでいます。ガチャ結果はいずれこのブログで報告しようと思います。

Screenshot_20191221-223835.png

画像はついに加わった最初の十賢者ニーア。短期決戦で大ダメージを稼げる性能を持ったキャラです。闇有利古戦場前に加わってくれていれば大活躍してくれるはずでした…(召喚石のデス5凸はかなり役立ってくれましたが)。
posted by ジョージア at 22:53| Comment(0) | Android | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください