2020年02月03日

グランブルーファンタジーをプレイなう その13

スマホを機種変更した私です。今まで使っていたAQUOS Rは性能的に不便していませんでしたが、2年以上も使っていると画面にひびが入ったり、電池の持ちが悪くなってきたりしたので、今回は奮発して最新機種のAQUOS zero2に変えました。ゲーム好きの私としては機種変更する際に、一番気にしているのはゲームを快適にできるかどうかなのですが、今回機種変更したAQUOS zero2はCPUやRAMが3大キャリアのスマホの中では最高クラスなので、ゲームをするためには申し分ない性能です。画面は前より大きくなったので見やすいし、軽いので手も疲れません。さらにゲーム生活が充実しそうです。さて、そんな最新機種を駆使しつつ、今日プレイしているゲームはグラブルです。

今回は先日まで、開催されていた光有利古戦場の報告です。累計貢献度92000852、戦貨ガチャは18箱という結果になりました。所属騎空団の戦績は3勝1敗でした。今回は、前回古戦場の2倍ぐらい貢献度を稼げましたが、相変わらず忙しくて、日曜日以外はほとんど走れませんでした。相変わらず、アサルトタイムにはほとんど参加できず、貢献度の半分くらいは最終日の日曜日に稼いだものです…。

今回は年末年始のガチャで、ルシオとリミテッドジャンヌを手に入れることができたので、クビラ、ルシオ、リミテッドジャンヌという超豪華なパーティでHELL難易度に挑むことができました。戦力のほうもシュヴァリアマグナの4凸、シュヴァ剣4本4凸、黄龍拳4凸、永遠拒絶の剣4凸まで強化できたので、かなり戦力は整いました。ただここまで戦力を強化してもEX+が1ターンキルできなかったので、肉集めには結構苦労してしまいました。

さて、次の古戦場は風有利ということでついに来たか~という感じです。というのも私の中で一番自信のない属性が風属性なんですよねぇ。しかも準備期間もほとんどないという…。私の風属性に関してはとにかくキャラがいないのですよね。限定キャラで持っているのはリミテッドリーシャと浴衣ジークフリードぐらいなのです。どちらも剣得意キャラなので、オメガ剣を使った編成を考えたのですが、1月に十天衆最終の最初のキャラとして、ニオを最終解放しているので、オメガ剣編成としては楽器得意のニオとは組み合わせにくいので悩ましいところです。また、トライアルバトルでEX+のワンターンキルを何とかできないものか試行錯誤しているのですが、今のところ全然届かない状態です…。

ということで、ものすごく危機感があるので、風属性の強化は急ピッチに進めています。古戦場が終わってから、毎日、グリームニルの共闘連戦をして、とにかくグリームニルのアニマを集めています。そのおかげで、なんとかティアマトマグナの4凸をできました。ただ、古戦場までにラストストームハープをもう1本4凸、永遠拒絶の槍の4凸まで行きたいので、まだまだアニマが必要です…。

Screenshot_20200113-234534.png

画像は最初の十天衆最終を成し遂げたニオ。箱を掘るだけで、古戦場3,4回分かかっています。これからニオを使ってゴブロに通うぞ~って思っていた矢先に風有利古戦場の開催…。ゴブロ通いはもう少し先になりそうです。ニオは結構相手を選ぶので、古戦場で活躍の場があればいいのですが…。
posted by ジョージア at 01:13| Comment(0) | Android | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください